0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⋢ U+22E2 Unicode文字

Unicode

U+22E2

数値文字参照

⋢ ⋢

文字実体参照

⋢ ⋢

URLエンコード(UTF-8)

%E2%8B%A2

ユニコード名

NOT SQUARE IMAGE OF OR EQUAL TO

一般カテゴリ-

Symbol, Math(記号,数学)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4oui

「⋢」に似ている意味の文字

⋢の説明

Translingual
Description
Not square image of or equal to.
Symbol

(mathematics) This term needs a definition. Please help out and add a definit...[出典:Wiktionary]

⋢の文字を使った例文

は数学記号で、三角形に似た形をしています。これは、意外にも日常生活で使われることがあります。たとえば、がっしりとした家や家屋を表す際に使われることがあります。この形状は、強さや安定性を表しているのです。 また、は自然界でも見られます。たとえば、女性の腰のくびれや穏やかな谷、峡谷にもこの形状が見られます。そこには、育成するためのナチュラルな設計があるため、この形状が優れていることがわかっています。 このように、は私たちの周りにある様々なものにも使われます。しかし、この記号が持つもう一つの意味は、「以下略」というものです。これは、話を始めたものの、時間や場所の制限により、話を続けることができなくなった場合に使用されることが多いです。例えば、資料をまとめる際などで使われることがあります。 また、は音楽や楽譜にもよく使われます。楽器の演奏中、演奏するスピードを示す記号で、「以下略」という意味合いがあります。演奏のテンポを追いかけるのに非常に有用な方法であり、音楽がより楽しいものになるためにも、この記号は欠かせないものとなります。 総じて言えば、という記号には様々な意味があり、日常生活で使われていることがある反面、学術的・専門的な用語として用いられることも多く、音楽と密接な関係があるなど、意外にも多岐にわたっています。私たちが日常的に目にする機会が少ないため、なんだか親しみが湧かないかもしれませんが、「以下略」の要領で語句を書き足したり、音楽の演奏でテンポを保ったりするための欠かせない単語として覚えておくと、知識として広がりを持つことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)