0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢸏 U+22E0F Unicode文字

Unicode

U+22E0F

𢸏

数値文字参照

𢸏 𢸏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B8%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22E0F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK4jw==

「𢸏」に似ている意味の文字

𢸏の説明

漢字
𢸏部首:手 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+22E0F
编码[出典:Wiktionary]

𢸏の文字を使った例文

𢸏という文字は、広東語で「メロン」という意味を持ちます。しかし、この文字は日本語では一般的に使われておらず、漢字の部首も「肉」であることから、日本人から見ると少し新奇な文字となっています。 しかし、この文字を使って興味深い文章を書くことは可能です。例えば、𢸏を題材にして「食べ物にまつわる文化の違い」について考えることができます。日本ではメロンは夏の代表的なフルーツとして知られていますが、中国ではメロンは風水において重要な果物とされています。特に、一部の地域ではメロンを神聖視し、神の贈り物として大切に扱われています。 また、𢸏を題材にして「文字の起源や変化」についても考えることができます。漢字における「肉」の部首は、元々は獣の脚や肉などを表していましたが、現代では「肉」の意味とは少し違った用途で使われる例が多くなっています。例えば、「𢸏」は「肉」の下部の部分が「田」の形をしているため、「田」を含む漢字の中で使われることが多いとされています。 以上のように、一見すると不思議な文字である𢸏でも、その言葉や背景、起源などから多角的に考えることができます。このように、文字や言葉は単なるツールや表現手段ではなく、その背後にはさまざまな文化や歴史が隠されているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)