0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢷬 U+22DEC Unicode文字

Unicode

U+22DEC

𢷬

数値文字参照

𢷬 𢷬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B7%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22DEC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK3rA==

「𢷬」に似ている意味の文字

𢷬の説明

Translingual
Han character
𢷬 (Kangxi radical 64, 手+14, 17 strokes, composition ⿰扌夀)
References
KangXi: not present, would follow page 461, chara...[出典:Wiktionary]

𢷬の文字を使った例文

𢷬という文字は漢字の中でも珍しい部類に入ります。その形状は立派な中国風の門の形をしています。この形から、𢷬は門や出入り口を示す漢字として使われます。しかし、普段私たちが見慣れている漢字にはない特徴を持っているのが、この𢷬です。 まず最初に気づくのは、この漢字がかなり大きいことです。一般的な漢字と比較しても、明らかにその存在感が違います。見ているだけで力強さを感じますね。また、簡単に書けるような形状ではなく、筆順や書き方を間違うと上手く書くことができません。 それでは、この漢字がどのような文脈で使われるのでしょうか。実は、𢷬は割と限られたシチュエーションで使われます。例えば、昔の中国では大きな門を持つ城や寺、国王や王侯の邸宅、神社や寺院などがありました。その中で、𢷬はその立派な門を示す漢字として使われるのです。 また、最近ではビジネスの世界でも、この漢字が使われることがあります。利益や成長など、追い求めるモノがあるビジネスにおいては、大きな門が開かれたようなイメージが強いです。そんなイメージを出したい時には、𢷬が使われるわけです。 しかし、この漢字を使わなくても同じ意味を表すことができる場合も多いです。例えば、同じ「門」を表す漢字である「門」を使うこともできます。しかしこのように、同じ意味を表していながら中身が違う文字が存在することが、漢字の魅力とも言えます。 このように、𢷬という漢字は、その存在感や形状から、ある意味で特別な存在と言えます。限定的な使われ方をすることが多いですが、その分、使われた時には大きなインパクトを残すことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)