0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢷐 U+22DD0 Unicode文字

Unicode

U+22DD0

𢷐

数値文字参照

𢷐 𢷐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B7%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22DD0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK3kA==

「𢷐」に似ている意味の文字

𢷐の説明

漢字
𢷐部首:手 + 14 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1979页,第7字
宋本广韵:353页,第2字
Unihan数据:U+22DD0
编码[出典:Wiktionary]

𢷐の文字を使った例文

時は昔、丁度夏至の日に、一人の農民が畑で働いていた。農民は熱くて暑い日差しに弱る中、耕し続けていたが、とうとう熟した小麦は刈り取られなくてはならなくなった。しかし、農民は小麦を刈るにはまだ早すぎると考え、あることに思いつめた。彼は、畑の角に一晩中『𢷐』という文字を書き続けた。 翌日、太陽が昇る前に農民は畑に戻り、白銀の露に降りしきった小麦畑を眺めた。するとそこには、彼が書き続けた『𢷐』の文字が刈り取りの観察目標となるように残されており、一晩で小麦畑が成熟するのを待つことができたのだ。彼の不思議な方法は、他の農民たちにも広まり、小さな村で『𢷐』の字が祈祷の儀式や水の神を呼ぶ呪文として使われるようになりました。 そして、ある日、村の首長が王様との面会のため、首都へと旅立つことになった。彼は旅の途中で、『𢷐』の文字のことを話すと、王様から興味深い提案を受けました。それは、「小麦畑以外にも、文字を書き込むことであらゆるものを成熟させることができるのではないか」というものでした。 帰還後、首長は村人たちに王様から得た提案を伝え、以来、村人たちは『𢷐』の字が書かれた紙を土に埋め、様々な農作物を育てるようになりました。それにより、食料が豊富になったことで村人たちは繁栄をはじめ、彼らが暮らす村も大いに発展しました。 今でも、村人たちは『𢷐』の字を土に埋め、祈りを捧げ、成熟した収穫を得ています。『𢷐』という不思議な文字は、今もなお彼らの生活を支えています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)