0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢷇 U+22DC7 Unicode文字

Unicode

U+22DC7

𢷇

数値文字参照

𢷇 𢷇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B7%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22DC7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK3hw==

「𢷇」に似ている意味の文字

𢷇の説明

漢字
𢷇部首:手 + 13 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1967页,第3字
Unihan数据:U+22DC7
编码[出典:Wiktionary]

𢷇の文字を使った例文

𢷇という文字は、意味を持っている日本漢字ではありません。実は、中国で造られた漢字の一つであり、日本ではあまり使われていない文字です。 この文字は、日本語や中国語では「ぼろぼろの箪笥」を意味する熟語の一部として使われます。しかし、実際のところ、この漢字は単独で用いられることがあります。それは、この漢字を「ぶりぶりの音」として使うことができるからです。 この「ぶりぶりの音」というのは、潮が岩に当たる音や火がパチパチと音を立てる音、あるいは犬が鳴くときの音など、色々な種類の音を表します。また、この文字は時には鼻血や血の滴り落ちる音など、不気味なものを表すこともあります。 今、この漢字が使われる場面は、限られていますが、インターネット上では度々話題になっています。なぜなら、この漢字は非常に珍しいため、プログラミングやデザインなど、さまざまな分野で使われることがあるからです。 世の中には、言葉だけでは表現できないものがたくさんあります。そんなときに、この𢷇という漢字があることで、新しい言語を作り出すことができます。例えば、「ぶりぶりの音を立てるような言葉」という言葉を表現するのに使うことができます。 このように、𢷇という漢字は、非常にユニークで表現力が高い漢字であるため、興味深い文字であると言えます。今後も、この漢字が使われる場面が広がっていくことを期待したいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)