0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢶜 U+22D9C Unicode文字

Unicode

U+22D9C

𢶜

数値文字参照

𢶜 𢶜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B6%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22D9C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK2nA==

「𢶜」に似ている意味の文字

𢶜の説明

Translingual
Han character
𢶜 (Kangxi radical 64, 手+13, 16 strokes, cangjie input 卜女土手 (YVGQ), composition ⿱雍手)
References
KangXi: page 459, cha...[出典:Wiktionary]

𢶜の文字を使った例文

𢶜」という文字は、中国語の繁体字として用いられる漢字であり、正確な意味は「餘」(あまり)です。この文字は、非常に特殊な形状を持っており、日本においては一般的でないため、あまり目にすることはありません。 この文字を使って、例えば「あまりにも高い壁に登る」といった表現をすることができます。また、「この問題はあまりにも困難だ」といった、極端な状況を表現する言葉としても使われます。 また、「𢶜」という文字は、運命や運気を意味する「運」と同音異字であるため、中国の風水術の中でも重要な意味を持っています。さらに、「𢶜」が含まれる四字熟語としては、「𢶜鳳凰台」(あまり偉大すぎて届かない場所)や、「𢶜以升非止」(限界を超えて進歩すること)などがあります。 また、「𢶜」という文字は、占いの中でも使用されます。四柱推命という占術では、暦の運勢を予測するために、「𢶜」という文字を用いて計算を行います。これは、運命や運気など人生において重要な要素を表す文字であるためです。 最近では、Unicodeにも「𢶜」が取り入れられ、世界中の人々がこの文字に触れることができるようになりました。しかし、Unicodeでの表示には日本語フォントが必要であるため、日本語環境以外では正しく表示されない場合があります。 「𢶜」という文字は、独特な形状を持ち、多岐にわたる分野で使用される、興味深い漢字であることが分かりました。運勢や風水、四字熟語、占いなど、中国文化には多くの興味深い要素があります。このような文化に触れることで、私たちは世界をより広く深く理解することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)