0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢶛 U+22D9B Unicode文字

Unicode

U+22D9B

𢶛

数値文字参照

𢶛 𢶛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B6%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22D9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK2mw==

「𢶛」に似ている意味の文字

𢶛の説明

漢字
𢶛部首:手 + 13 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1973页,第4字
Unihan数据:U+22D9B
编码[出典:Wiktionary]

𢶛の文字を使った例文

𢶛字は、非常に珍しい漢字である。どのように見ても、ひらがなの「め」に似ているため、初めて目にする人には「これが漢字?」と思わせるかもしれない。しかし、その実態は、力強く威厳がある形をしている。この字を見た人は、その強さに驚くことだろう。 𢶛字は、明代に作られた字である。その当時に作られた字の中でも、非常に珍しい字であることが知られている。この字は、人の顔の形を模倣して作られたとされる。特に、目の部分がほかの漢字とは異なる形をしており、それがこの字の特徴でもある。また、この字は、「眼」という意味を持つため、非常に神秘的な雰囲気を漂わせている。 𢶛字は、その形から、極力少ない画数で表現するという目的で作られたものとされている。現在では、あまり使われることはないが、一部の書家や愛好家によって、作品の中で使われることがある。 また、現代のIT技術によって、𢶛字は、インターネット上でも使うことができるようになっている。例えば、スマートフォンの絵文字として、この字を使用することができる。この絵文字を使うことで、文字では表現しづらい感情を表現することができる。しかし、この絵文字を理解する人は、未だに少ないことも事実である。 このように、一見すると普通のひらがなに見える𢶛字であるが、その実体は、非常に珍しく神秘的である。現代でも、書道の世界では、一定の注目を集めている。今後も、この𢶛字が、書道や絵文字として、私たちの生活の中で使われ続けていくことは、期待される。その威厳に圧倒されながら、古風な字を楽しんでみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)