0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢶚 U+22D9A Unicode文字

Unicode

U+22D9A

𢶚

数値文字参照

𢶚 𢶚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B6%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22D9A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK2mg==

「𢶚」に似ている意味の文字

𢶚の説明

漢字
𢶚部首:手 + 13 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1966页,第9字
Unihan数据:U+22D9A
编码[出典:Wiktionary]

𢶚の文字を使った例文

𢶚は、漢字を扱う中で最も珍しい文字の1つです。これは、2017年にUnicode標準に追加された新しい漢字であり、それ以来、注目を集めています。 この文字は、大きな範囲をカバーする意味を持っています。それは、西洋の星座に影響を与えた、古代中国の星座「斗宿」の1つである「井宿」を表しています。井宿は、八百万の星の集まりからなるとされ、天文学者たちに観察されてきました。 また、𢶚は「道」や「途」という意味を持つことが知られています。これは、日常生活の中で私たちが歩む道筋を表しており、暗示的には、人生のリズムを表しています。このように、𢶚は人生の旅を象徴する文字でもあります。 さらに、𢶚は、独自の意味を持つ作品にも使用されています。例えば、ある作家は、この文字をタイトルに使い、人生の選択や経験の重要性について語る小説を書きました。また、別の作家は、この文字を使って、人々がスマートフォンやSNSなどの技術にすぎますが、本質的に幸せをもたらすものではないことを説明する短編小説を作成しました。 最後に、𢶚は、日々の生活や人生について深く考えさせられる、特別な意味を持つ文字です。我々は、この文字の深い哲学的背景を理解することができ、人生の目的を明確にすることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)