0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢶄 U+22D84 Unicode文字

Unicode

U+22D84

𢶄

数値文字参照

𢶄 𢶄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B6%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22D84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK2hA==

「𢶄」に似ている意味の文字

𢶄の説明

漢字
𢶄部首:手 + 13 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1966页,第7字
Unihan数据:U+22D84
编码[出典:Wiktionary]

𢶄の文字を使った例文

𢶄という文字は、非常に珍しい中国古代の文字の一つであり、一般的な漢字とは全く異なった形状をしています。この文字は「崩れる」という意味を持ち、その形状も破片のように崩れた形をしています。 この文字は古代中国で使用されていた際には、主に山や川の崩壊や地盤沈下といった自然災害や、政治的な権力の崩壊といった深刻な問題を表していました。今でもこの文字は、神秘的な雰囲気を持ち、独特な形状から覚えられることが多いです。 一方で、この文字は現代ではほとんど使用されることがなく、その存在自体が非常に希少価値の高いものとなっています。多くの人々はこの文字を見たことがなく、その存在について知らない人も少なくありません。 しかし最近では、この文字を研究する人々が増えてきています。特に川や山の地盤沈下といった問題に携わる専門家たちは、この文字を研究することによって、地盤や建築物の安全性に関する新しい知見を得ることができると考えています。 また、この文字を研究することによって、古代中国人たちが自然災害や政治の崩壊といった問題に対して、どのように向き合っていたのか、ということを知ることができます。これは、現代の私たちが同じような問題に直面したときに、どのように対処すべきか、というヒントとなるかもしれません。 𢶄という文字は、古代中国の歴史や文化について、新たな発見を得るためのカギとなるかもしれません。その独特な形状や意味、そして希少性からも、この文字には多くの価値があることを知ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)