0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢵱 U+22D71 Unicode文字

Unicode

U+22D71

𢵱

数値文字参照

𢵱 𢵱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B5%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22D71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK1sQ==

「𢵱」に似ている意味の文字

𢵱の説明

Translingual
Han character
𢵱 (Kangxi radical 64, 手+12, 15 strokes, composition ⿰扌開)
References
KangXi: not present, would follow page 457, char...[出典:Wiktionary]

𢵱の文字を使った例文

𢵱は、漢字の中でも特殊で珍しい字であり、多くの人にとっては初めて目にすることになるかもしれません。実はこの字は、普通の漢字とは一線を画しているもので、漢字の表現力の限界に挑戦した、創作漢字と呼ばれるものです。 𢵱は、その形状が卓越していることで有名で、見た目に非常に美しいと言われています。その形状は、まるで草木が風に揺れるような優美な曲線で構成されており、人々を魅了してやまないのです。 この字には、いろいろな解釈があるとされており、詩人や作家たちは、その形状から着想を得て自分なりの詩や物語を表現することができます。また、この字は縁起がいいと言われ、葉書や年賀状などにもよく使われます。 しかし、一方でこの𢵱は、一部の人々からは批判を受けることもあります。それは、この字があまりに難解すぎるため、読み方が全く分からない人が多いことです。また、一部の専門家からは、「このような創作漢字はいったい何の意味があるのか?」といった疑問も投げかけられます。 それでも、この𢵱は私たちに新たな表現の可能性を与えてくれるものであり、独創的な表現を追求する上で重要な役割を果たしています。また、創作漢字の見本としても有名で、新しい漢字を生み出したい作家たちにとって、その手本となるものでもあります。 このような創作漢字の役割について、今後どのように進化していくのか注目が集まっています。未来の日本語や文化に欠かせない存在となる可能性さえ秘めているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)