0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢵗 U+22D57 Unicode文字

Unicode

U+22D57

𢵗

数値文字参照

𢵗 𢵗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B5%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22D57

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK1lw==

「𢵗」に似ている意味の文字

𢵗の説明

漢字
𢵗部首:手 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+22D57
编码[出典:Wiktionary]

𢵗の文字を使った例文

𢵗は日本語において珍しい漢字の一つである。そのためその字体がどのように書かれるのか、またどのように発音するのか、多くの人が知らない事実となっている。 この漢字は、意味としては「官職名」を示すものである。また、この漢字は『説文解字』という書籍において解説されている。 この文字の意味を理解するためには、当時の中国の社会制度が必要である。『説文解字』によれば、古代中国においては官僚制度が存在しており、その中で用いられる官職には「司𢵗」というものがあったとされている。この官職は、儒教によって細かく規定されており、それに従って各地域の行政官を任命する目的で使われたのだという。 日本では、この漢字を使ってどのような文章を書けばよいのか、ということが問題となっている。例えば、この漢字を使って「日本の行政官は、現在も古代中国の司𢵗に準じた制度を用いている」というような文章を書くことができるだろう。また、「古代中国で行われた官僚制度は、司𢵗制度と呼ばれていた」というような歴史の知識を表現するのにも役立つだろう。 このように、漢字にはそれぞれに独自の意味や歴史的背景が存在する。また、漢字を使って文章を書くことで、独特の表現力を持った文章を作成することができる。今後も、様々な漢字を使いこなし、興味深い文章を作成することができるよう、日々の学習を続けていきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)