0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢵖 U+22D56 Unicode文字

Unicode

U+22D56

𢵖

数値文字参照

𢵖 𢵖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B5%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22D56

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK1lg==

「𢵖」に似ている意味の文字

𢵖の説明

漢字
𢵖部首:手 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+22D56
编码[出典:Wiktionary]

𢵖の文字を使った例文

𢵖という文字は、日本語においてはあまり使われることのない漢字である。しかし、古代中国語では「鋼」を意味する漢字として広く用いられていた。鋼は、人類が発明した最も重要な素材の一つであり、現代社会においても欠かせないものである。 鋼は、高い強度と耐久性を持ち、重要な構造物や機械部品、道具や武器などに広く使用されている。鋼を製造するためには高温の炉が必要であり、古代中国では竹を利用して炭を作って炉を熱したと言われている。 そんな鋼が、日本の歴史に大きな役割を果たしたこともある。日本において鋼を製造する技術は、中国から伝えられたとされている。そして、日本の武士たちは鋼を使用して、優れた刀剣を作り上げた。日本刀は、その美しさや切れ味から世界的に有名であり、多くの人々を魅了している。 また、鋼は現代においても、エネルギー産業や自動車産業、建設業などの様々な分野で使用されている。さらに近年では、高度成長期以降に蓄積された公共建築物や道路橋梁などの老朽化が問題視され、これらの建造物の補強や補修にも鋼が利用されている。 鋼は、人々の日々の生活に大きな影響を与えている素材である。その重要性は、現代社会が発展し続ける限り、ますます高まっていくことだろう。そして、𢵖という漢字は、そんな鋼を表現するだけでなく、古代中国の文化や歴史を象徴するものでもある。 また、𢵖という漢字は、その形状から見てもわかるように、努力や精進、そして強固な信念などのイメージを持っている人もいる。鋼を製造する過程や、鋼を利用して優れたものを生み出す過程は、常に懸命な努力と継続的な改良によって実現されてきた。このような過程において、𢵖という文字は、今でも多くの人々に勇気と希望を与えていると言えるだろう。 以上のように、𢵖という漢字は、鋼や古代中国の文化や歴史を象徴するだけでなく、人々の努力や精進、そして勇気や希望などのイメージをもつ漢字でもある。その形状や意味から、多くの人々に親しまれ、活用されていることは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)