0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢵀 U+22D40 Unicode文字

Unicode

U+22D40

𢵀

数値文字参照

𢵀 𢵀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B5%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22D40

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK1gA==

「𢵀」に似ている意味の文字

𢵀の説明

漢字
𢵀部首:手 + 12 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1960页,第3字
Unihan数据:U+22D40
编码[出典:Wiktionary]

𢵀の文字を使った例文

𢵀』という文字は、中国語の伝統的な漢字に属するものです。音声的な意味を持たず、単一の言葉として用いられることはなく、漢字の結合部分として使用されることが多いため、なかなか覚えられ難かったり、読み込みにくかったりするものでもあります。 しかし、『𢵀』は単なる漢字の一つとしてだけでなく、世界中のコンピューター技術者たちから注目を集める存在でもあります。なぜなら、『𢵀』は、通常の16進数表記では表現できない43ビットの数値を表す文字として、Unicodeという文字コード規約に登録されたからです。 Unicodeは、世界中の言語や文字体系を含めた、あらゆる文字を1つの汎用的なコード体系に統合することを目的として作られたもので、現在では主要なOSやWebブラウザのほとんどが対応しています。 Unicodeには、16ビット(65536個)の文字、あるいは32ビット(4294967296個)の文字が定義されています。しかし、『𢵀』のように、さらに特殊な用途を持つ文字を表すために、16四角のUnicode符号で表現できない数値をエスケープシーケンスという方法で表現しています。『𢵀』は、その一つにあたります。 そのため、『𢵀』はコンピュータープログラミングにおいて、特にセキュリティ関連の分野で使用されることがあります。例えば、パスワードや秘密鍵などを扱う際に、『𢵀』を含めた特殊文字を使用することで、流出や解析が困難になるという効果があります。 また、『𢵀』は、記憶術においても利用されています。記憶力を鍛える技術である「メモリアート」では、数字を文字に変換することで覚えやすくするため、『𢵀』を含む漢字を用いて数字を表現する方法があります。 以上のように、『𢵀』という文字は、その特殊な表現方法や用途から、一般的な漢字とは異なる存在として、多くの分野で活躍している文字といえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)