0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢴶 U+22D36 Unicode文字

Unicode

U+22D36

𢴶

数値文字参照

𢴶 𢴶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B4%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22D36

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK0tg==

「𢴶」に似ている意味の文字

𢴶の説明

漢字
𢴶部首:手 + 12 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1961页,第6字
Unihan数据:U+22D36
编码[出典:Wiktionary]

𢴶の文字を使った例文

𢴶という文字は、最近注目を浴びている漢字の一つです。この漢字は、日本語においては非常にまれにしか使用されないものの、中国語や韓国語では一般的な漢字として使用されています。 𢴶という漢字は、その形状から「虫食い木」とも呼ばれています。上部と下部が開いた円形の中に、二つの縦線が横に走っている形状をしており、独特な美しさを持った漢字として注目されています。 この漢字が使われる場面としては、主に木工や建築の分野で使用されます。この漢字は、木材に対して虫食いやウジ穴があることを表現するために使用されます。このように、漢字がそれぞれの分野で使用される理由には、その特定の分野での文化や歴史が反映されています。 また、最近では𢴶という漢字が注目を浴びるようになった理由として、それがUnicodeの新しいバージョンで導入されたことが挙げられます。Unicodeとは、文字コードを統一する国際的な規格であり、𢴶が導入されることで、日本語以外の言語や文化の漢字がより広く表現されるようになることが期待されています。 最後に、𢴶という漢字の美しさや、その特定の文化や歴史を反映する使われ方など、この漢字が持つ魅力は、私たちが普段目にしている文字とは異なるものがあります。このような新たな文化や歴史を知ることで、私たちの視野が広がり、世界の多様性を理解することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)