0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢴯 U+22D2F Unicode文字

Unicode

U+22D2F

𢴯

数値文字参照

𢴯 𢴯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B4%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22D2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK0rw==

「𢴯」に似ている意味の文字

𢴯の説明

漢字
𢴯部首:手 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+22D2F
编码[出典:Wiktionary]

𢴯の文字を使った例文

𢴯という文字は、漢字を含む膠着語中での音節の一つであり、日本語では「ちゅう」と読まれます。現代の中国語では、単語としては使用されないものの、慣用句や方言の一部で使われることがあります。 今回は、𢴯を含む興味深い文章を紹介したいと思います。この文章は、音韻学的な面からも興味深い要素を持っています。 「鳳凰が夕陽に照らされて、𢴯𡃉の上に舞い上がった」という文章があります。この文章は、音韻学的には非常に面白いものです。 まず、𢴯と𡃉の二文字は、ほとんど同じ音韻を持ちます。つまり、単語としては異なりますが、音の部分に重複があるということです。このような音韻の近似によって、表現がより鮮明になります。 さらに、「𢴯𡃉」という二文字は、いずれも漢字の「中」という部首を持っています。この類似性から、表現がシンプルであると同時に、美しさを感じさせることができます。 そして、この文章の最後にある「舞い上がった」という言葉も、音韻学的な面から注目されるべきものです。「舞い上がった」という動詞は、「上」と「が」の二子音が連続する現象を示しています。音声学では、このような子音の連続をクラスターと呼びます。日本語のクラスターは、世界的にも珍しいものであり、言語学の分野で注目されることがあります。 以上のように、𢴯を含む文章には、音韻学的な興味深い要素が詰まっています。また、鳳凰が夕陽に照らされ、𢴯𡃉の上に舞い上がるという描写は、自然と人工物が絶妙なバランスで調和する美しさを表現しています。このような文章は、自分自身の中で想像力を刺激し、読んだ人を魅了することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)