0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢴃 U+22D03 Unicode文字

Unicode

U+22D03

𢴃

数値文字参照

𢴃 𢴃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B4%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22D03

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK0gw==

「𢴃」に似ている意味の文字

𢴃の説明

漢字
𢴃部首:手 + 11 畫
参考
汉语大字典:第8卷,26页,第2字
Unihan数据:U+22D03
编码[出典:Wiktionary]

𢴃の文字を使った例文

𢴃は、中国の古典的な漢字で、日本で使用される漢字の中でも最も難解な1つです。何百年もの間、それは、誰にとっても不可解で神秘的なものとなってきました。 それにもかかわらず、この文字には歴史的な背景があります。実際、𢴃は、最も古い時代から伝わる漢字の1つであることがわかっています。この漢字は、土地を意味する「里」という漢字の旧字体であるため、日本では古くから使用されてきました。 しかし、この文字は、漢字に関する研究に深く入り込んだ人々にとって、特に面白いものとなっています。これは、最も難解な漢字の1つであることに加えて、常用漢字表にも含まれていないという事実があるためです。 つまり、𢴃は、一般的に使用される漢字とは異なる非常に特殊な存在であり、漢字の歴史と進化に重要な役割を果たしています。 さらに、𢴃を使用することができる専門用語が存在します。例えば、「里中天」という用語は、天文学の専門用語で、𢴃を含む漢字を使用しています。 このように、𢴃は古代の文字であり、漢字に関する研究において重要な役割を果たすことができます。また、この文字に対する興味は、日本にとどまらず、海外でも高まっています。 最近では、𢴃をモチーフにしたデザインやアート作品などが注目を集めており、その美しい形状や神秘的な印象が人気を博しています。 結局のところ、𢴃には誰にも解明できない謎があります。しかし、その美しさと魅力は、何世紀にもわたって人々を魅了し続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)