0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢳫 U+22CEB Unicode文字

Unicode

U+22CEB

𢳫

数値文字参照

𢳫 𢳫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B3%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22CEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKzqw==

「𢳫」に似ている意味の文字

𢳫の説明

漢字
𢳫部首:手 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+22CEB
编码[出典:Wiktionary]

𢳫の文字を使った例文

𢳫(ちょう)は、「鳥」と「長」の意味がありますが、実は古代中国では、この文字にはもうひとつの意味がありました。それは「龍の姿を持つ鳥」という意味であり、その形状から龍と鳥の融合した神秘的な存在とされていました。 また、この文字は、中国の古代文化における神話や文学にも深く関わっています。たとえば、古代中国の神話「女媧」という物語には、𢳫が登場します。この神話では、女媧が天と地を創造する際に、龍とともに𢳫も大切な存在となったとされています。 さらに、𢳫は中国の伝統芸能である鳳凰舞(ほうおうまい)にも登場します。鳳凰とは、鳥と龍の形状を融合させたような伝説上の生物で、𢳫と非常によく似た外見を持ちます。鳳凰舞では、舞者が鳳凰の舞いを繰り広げ、美しい音楽とともに観客を魅了します。 また、最近では、現代の中国の若者たちの間で、新たな意味も与えられています。彼らにとって、𢳫は「神秘的で魅力的な存在」という意味を持ち、ファッションや音楽などの文化の中でもよく使われるようになっています。 そんな𢳫の神秘的な存在は、日本でも独自の解釈を持って受け継がれています。たとえば、日本の伝統文化である絵馬には、龍と鳳凰が一体化したような姿の馬や鳥(𢳫)が描かれていることがあります。 また、日本の詩人・正岡子規が詠んだ句に「しぐるや𢳫もかくなる秋の風」というものがあります。この詩には、秋の風が揺らめく美しい光景の中に、𢳫のような神秘的なものが存在することが表現されています。 こうして、𢳫という文字には、古代中国の神話や伝統文化、現代の若者たちの文化など、様々な意味が込められています。その謎めいた存在感と美しさは、多くの人々を魅了し、歴史や文化を学ぶ素晴らしい機会ともなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)