0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢳤 U+22CE4 Unicode文字

Unicode

U+22CE4

𢳤

数値文字参照

𢳤 𢳤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B3%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22CE4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKzpA==

「𢳤」に似ている意味の文字

𢳤の説明

漢字
𢳤部首:手 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+22CE4
编码[出典:Wiktionary]

𢳤の文字を使った例文

𢳤という文字は、現代の日本語の中ではあまり使われない文字ですが、古典的な漢字の中にはこの文字を使用するものがあります。その中でも特に有名なのが「𢳤に始まり𢳤に終わる」という言葉がある長い文章です。 この文章は、日本の古典的な文学作品の一つである『枕草子』の中に登場するもので、とても興味深い内容が詰まっているとされています。この文章は、季節の移り変わりを感じることができる詳細な描写が含まれているため、日本の古典文学を学ぶ上でも非常に重要な一節となっています。 また、『枕草子』は日本の中世文学の代表的な作品の一つであり、日本人の美意識や感性を表現したものとして知られています。今でも多くの人に読まれているこの作品は、現代の日本語にも影響を与え続けています。 このように、古典的な文字や文学作品には、現代に生きる私たちにとってもとても興味深いものが多数存在します。それらを知ることで、過去から現在に至るまでの日本人の歴史や文化を理解することができ、日本語の深淵に触れたような体験ができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)