0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢲡 U+22CA1 Unicode文字

Unicode

U+22CA1

𢲡

数値文字参照

𢲡 𢲡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B2%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22CA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKyoQ==

「𢲡」に似ている意味の文字

「𢲡」に似ている形の文字

𢲡の説明

漢字
𢲡部首:手 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+22CA1
编码
漢語
𢲡
讀音
粵拼:laa2, naa1
翻譯[出典:Wiktionary]

𢲡の文字を使った例文

𢲡という文字は、日本で1952年から1972年の間に使用された漢字の一つで、音は「けん」または「ごん」と読まれます。この文字は、今では一般的には使用されていないため、多くの人々にとっては見慣れないものでしょう。 しかし、『𢲡』は非常に特殊で、非常に限定的な場面で使用されました。実際、この文字は、ある種の高度な化学反応の原子間距離を計量するために使用されたことがあります。 化学においては、精密な測定が非常に重要であり、微小な変化も重要な意味を持ちます。このため、化学者は、非常に精密な測定方法を使用して、分子間や原子間の距離を測定することがあります。 𢲡は化学反応において重要な原子数を計測するために使用される場合があります。この文字の使用は、限られた状況でのみ行われるため、一般的にはあまり知られていないものです。 このように、𢲡は非常に特殊で重要な文字であることが判明しました。多くの人々は、この文字を使用することはありませんが、化学者や一部の専門家は、この文字を一定の場面で使用することがあります。 この文字は、近年ではあまり使用されなくなりましたが、私たちは過去の文化や科学技術に基づいて進化してきたため、このような特殊な文字は、重要性を持ち続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)