0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢲒 U+22C92 Unicode文字

Unicode

U+22C92

𢲒

数値文字参照

𢲒 𢲒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B2%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22C92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKykg==

「𢲒」に似ている意味の文字

𢲒の説明

漢字
𢲒部首:手 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+22C92
编码[出典:Wiktionary]

𢲒の文字を使った例文

𢲒という文字は、漢字としては非常に珍しいもののひとつです。実は、この字は新造漢字で、Unicode 6.1から採用されたものであることが知られています。 この字は、上半分が「𢦏」、下半分が「𢦐」という2つの部首から成っています。これらの部首には、それぞれ「中央」と「角」を意味するという意味があります。つまり、この字の意味は「中央に角がある」ということになります。 この字が実際に使用された例は非常に少なく、ほとんど使われることはありませんが、それでもこのような非常に珍しい漢字を知ることは、漢字文化に興味を持つ者にとっては非常に興味深いことでしょう。 また、このような新造漢字がUnicodeに採用されていることは、今後ますます珍しい漢字が作られる可能性があることを示しています。世界中で使われる文字体系であるUnicodeが新造漢字を取り入れることは、漢字文化の普及にもつながると考えられます。 しかし、新造漢字が増えることは、必ずしも良いことばかりではありません。新しい漢字を取り入れることによって、既存の漢字が使われなくなり、その意味を忘れる可能性もあるからです。漢字文化を大切にすることが重要であり、新造漢字を取り入れることは、そのような危険性にも注意しなければなりません。 今後も、漢字文化を伝えるために、新しい漢字を造り出すことが求められるかもしれません。しかし、その過程で、漢字の持つ文化的な意味を大切にしていくことが、我々の将来にとって重要なことであることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)