0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢲀 U+22C80 Unicode文字

Unicode

U+22C80

𢲀

数値文字参照

𢲀 𢲀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B2%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22C80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKygA==

「𢲀」に似ている意味の文字

𢲀の説明

漢字
𢲀部首:手 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+22C80
编码[出典:Wiktionary]

𢲀の文字を使った例文

𢲀』という漢字、誰かが見たら、一瞬で読むことはできない。多くの人々が完全に無視する可能性があるが、この文字は実際にはその形状や構造から、大変興味深いものだ。筆順を観察すれば、左右対称であることがわかり、上下とも同じ部品を共有している。さらに言えば、味気ない石版体だが、現代のタイポグラフィーの中で、実験的な文字デザインの熱いトピックとしても取り上げられている。 そして、『𢲀』という漢字は、更に深い俗説がある。伝えられるところによると、『𢲀』は『大太陽』(たゆう)という意味である。ただし、この漢字自体実際にそれを表しているわけではない。代わりに、古代の太陽神「日本武尊」が使用するシンボルマークとして、この字が存在していたという説がある。これは、非常に神聖な象徴であったといわれる。 何か物事に関する権威を示す王朝のエンブレム、または氏族のシンボルとしても、この文字が使用されたという。明治時代には、爵位と称号に『𢲀』という漢字を使用する男爵にもいた。この漢字は、非常に美しい書風であったため、美術、書道好きたちから愛されてきた。それに加え、『𢲀』は日本の古代から中世にかけて使用されていた幅広い桐箪笥の引手にも使われており、古民具としても定着している。 しかしながら、この漢字に関して、純粋に記事にすることができる物事もある。例えば、プログラミングにおいて、Unicode値が『U+22880』であるなど、『𢲀』はコンピューターソフトウェアでも使用されている。そして、過去には、香港人のデザイナーがユニークな『𢲀』のデザインをした絵文字を公開した。この絵文字は、ツイッター上での表情符号として広く使われるようになった。 以上のことから、『𢲀』という漢字は、様々な文化的なアイコンとして、歴史の中で現れてきた。それが芸術家やデザイナーたちの創造性を刺激してきたのは間違いない。今後もさらに注目され、脚光を浴びることがあるかもしれない。私たちの生活においても、未来に向かって、『𢲀』は多面的で興味深い存在として存続していくことであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)