0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢱭 U+22C6D Unicode文字

Unicode

U+22C6D

𢱭

数値文字参照

𢱭 𢱭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B1%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22C6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKxrQ==

「𢱭」に似ている意味の文字

𢱭の説明

漢字
𢱭部首:手 + 10 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1928页,第9字
Unihan数据:U+22C6D
编码[出典:Wiktionary]

𢱭の文字を使った例文

𢱭という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字を見ると、まるで頭部に何かを乗せているかのような感覚を覚えます。この文字は古文で使用されたことが知られており、その意味は「おおきなツノをもつ獣」とされています。 𢱭という文字は、現代日本語ではほとんど使用されない文字ですが、中国語では「貘」という意味で使用されています。貘とは、巨大な鼠のような生き物で、特に中国の伝説や民話に頻繁に登場する動物です。貘の象徴的な特徴は偉大な知恵、洞察力、そして卓越した医療力であるとされており、古代中国の人々は貘を非常に尊敬していました。 また、貘は仏教にも関連しており、貘の陰陽のバランスが仏法修行において理想的なバランスであるとされています。仏教では、貘を仏法とともに修行することで大いなる精神的成長を達成することができるとされています。 今では、𢱭という文字を使用する機会は極めて少なくなっていますが、その象徴する意味や象徴的な生き物である貘に触れることで、私たちは大いなる知恵、洞察力、そして真に卓越した医療へと導かれる可能性があります。我々は常に自分自身を成長させ、より良い生活を送るために、このような古代の知恵を尊重していくことが必要となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)