0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢱫 U+22C6B Unicode文字

Unicode

U+22C6B

𢱫

数値文字参照

𢱫 𢱫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B1%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22C6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKxqw==

「𢱫」に似ている意味の文字

𢱫の説明

漢字
𢱫部首:手 + 10 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1932页,第4字
Unihan数据:U+22C6B
编码[出典:Wiktionary]

𢱫の文字を使った例文

𢱫は、中国語の漢字であり、"shù"と読まれます。この字は、「木」の偏旁と、「叔」の部分から構成されています。木は、生命や成長、太陽のエネルギーの代謝を表現し、叔は、おじさんを意味します。この漢字は、数えることができないほど多くの意味を持っています。 一つの意味は、「たちまち、短い時間である」ということです。いくつかの状況で「𢱫」は、瞬間的に何かが起こることを暗示しています。例えば、炎が勃発し始めたり、何かが急速に成長し始めたり、または物事がすぐに終了する場合などです。 また、この漢字は、「目につく、顕著な、際立っている」という意味でも使用されます。何かが目立つ場合に使われます。例えば、建物やモニュメントがある場合、それが目立つことを表す場合に使用されます。 また、この漢字は、「最初、第一」という意味を持っています。大切な日、最初のオファー、または新しい仕事に入るための最初の日を表す場合に使われます。これらの状況では、"𢱫"は新しい始まりを示すことがあります。 最後に、この漢字は「おじさん」という意味を持っています。階級語彙として使用されます。両親の兄弟の中の男性を指しています。また、長男以外の男性はすべて「叔父」と呼ばれます。この漢字を使用することで、この関係が名前や表現の中で明確にされます。 このように、「𢱫」は非常に多くの意味を持っており、中国文化の中で広く使用されています。この漢字は、物事の短い時間的および視覚的側面を強調するだけでなく、人間関係に関する表現にも使用されます。あなたがこの漢字を見たとき、あなたは一度にそれら全ての意味を理解することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)