0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢰈 U+22C08 Unicode文字

Unicode

U+22C08

𢰈

数値文字参照

𢰈 𢰈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B0%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22C08

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKwiA==

「𢰈」に似ている意味の文字

𢰈の説明

漢字
𢰈部首:手 + 9 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1919页,第4字
Unihan数据:U+22C08
编码[出典:Wiktionary]

𢰈の文字を使った例文

𢰈という文字は、中国の漢字の中でも非常にまれな文字の一つです。この文字は、『說文解字』という辞書で紹介されている通り、上下二つの奠(たてい)が重ねられた形をしていて、一般的に「台を支える石柱」という意味で使われます。しかし、最近ではこの文字を使って独自の表現方法を確立しようとする人々が現れています。 例えば、日本のあるアートグループが、物事が分かりにくい状況を表現するためにこの文字を使った舞台芸術作品を発表しました。彼らは、人々が抱える問題や不安が、「支えるもののない台」として現れることを表現し、文字の形状を劇中で演出に利用することで、観客に強い印象を与えました。 また、最近では中国のインターネットユーザーたちが、この文字を使って新たな表現方法を生み出そうとしています。彼らは、「支柱」という漢字と「𢰈」を組み合わせて、「語言の支え」という意味を込めた新しい漢字を作り出すなど、この文字を活用することで、独自の表現方法を模索しているのです。 このように、一度は忘れ去られた文字でも、独自の意味や表現方法を与えることで、時代の変化や文化の進化に合わせて再び注目されることがあるのです。そうしたコミュニティの動きや個人の創造力が、新しい文化や社会を生み出す力となることは間違いありません。 そして、私たちもまた、常に自らの感性を磨き、自分自身の言葉や表現方法を模索し、新しい可能性を開拓することが求められます。自分の内にある想いや価値を、自分だけの言葉や形にして表現することで、現代社会で求められる個性とともに、あらゆる分野で活躍することができるのです。 そうした意味で、𢰈はあくまでも個性や創造力を引き出す、新しい表現方法のひとつに過ぎないかもしれません。しかし、私たちが常に自分自身を磨き、自由に表現していくことが、一つの文字をきっかけに、新しい文化や社会を生み出すことにつながるのではないかと、私は思うのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)