0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢰄 U+22C04 Unicode文字

Unicode

U+22C04

𢰄

数値文字参照

𢰄 𢰄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B0%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22C04

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKwhA==

「𢰄」に似ている意味の文字

𢰄の説明

漢字
𢰄部首:手 + 9 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1922页,第2字
Unihan数据:U+22C04
编码[出典:Wiktionary]

𢰄の文字を使った例文

𢰄は、現代の字形では姿や形状が一見すると普通の漢字に見えますが、実は非常に珍しい文字であることが知られています。 この文字は、漢字の中でも非常に優れた文字とされ、その起源は紀元前3000年までさかのぼります。当時は「𢰄」の字形はまだ確立されておらず、はじめは「龜」や「亀」という形状が用いられていました。 ところが、次第に「𢰄」という独特な形状が確立され、その美しさや優れた表現力から、文化的・芸術的な価値が高く評価されるようになっていきました。 そして、現代では「𢰄」の字は、文学や詩歌などの芸術分野で、また玉器や漆器などの高級な工芸品を表現するために、特別な意味を持つ文字として使用されています。 そのため、この文字を使って詩歌を書く人々も多く、美しい言葉や情感を込めた作品を吟味とともに創り出しています。 また、「𢰄」には、長寿や幸福を願う吉祥文字としても信仰されています。この文字を身近なものにあしらい、いかにも人生の祝福を表現することができます。 さらに、近年では漢字文化の復興を目指す人々によって、「𢰄」を掲げたイベントが開かれるなど、さまざまな場面で注目を浴びています。 このように、珍しい形状を持つ「𢰄」は、美しさや文化的価値の高さから、多くの人々に愛される漢字となっています。漢字文化の重要性がますます高まるなか、この文字は今後も我々の心を豊かにする存在として、活躍していくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)