0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢰁 U+22C01 Unicode文字

Unicode

U+22C01

𢰁

数値文字参照

𢰁 𢰁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B0%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22C01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKwgQ==

「𢰁」に似ている意味の文字

𢰁の説明

跨語言
漢字
𢰁(手部+9畫,共12畫,部件組合:⿰扌𨊢)
來源
康熙字典:第445页第5字
漢語大字典:第3卷第1913页第3字
萬國碼:U+22C01
漢語[出典:Wiktionary]

𢰁の文字を使った例文

𢰁という文字は、古代中国において重要な役割を果たしていた漢字の一つです。この文字は、「淄」という漢字を簡略化したもので、意味は「泉のある地方」など水に関する意味が多く含まれています。 この文字は、今でも「𢰁宝」という言葉を使って、貴重なものや大切なものを表すことがあります。また、歴史的な文献にも多く登場し、中国の文化や歴史に深く関係していることがわかります。 しかし、今日では、この文字を見ることは非常に珍しいことです。なぜなら、この文字は中国の繁体字に含まれているが、中国の現代の標準国語である簡体字には存在していません。したがって、現代の中国人の多くはこの文字を知らない可能性が高く、使用する機会も少なくなってきています。 一方、この文字は日本でも使われることがあります。日本では、この文字を「たみ」と読み、利根川の上流地域を指す場合があります。また、火山活動の影響で形成された渓谷を表す場合にも使用されることがあります。 現代の技術の進歩により、文字や言葉が国境を越えて広がる時代になりましたが、古代の漢字や言葉には、その由来や歴史、文化的な背景が含まれていることがわかります。𢰁という文字は、現代ではあまり使用されなくなったものの、過去の文化や歴史を知る上で重要な役割を果たしています。 このように、𢰁という文字には、水に関する意味や中国の文化に深く関わる意味が含まれています。現代においてはあまり使用することはありませんが、その由来や歴史などから見ることができる、言葉や文字の持つ文化的な背景は数多く残されています。今後も、過去から受け継がれた文字や言葉に興味を持ち、学ぶことが大切であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)