0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢯾 U+22BFE Unicode文字

Unicode

U+22BFE

𢯾

数値文字参照

𢯾 𢯾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AF%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22BFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKvvg==

「𢯾」に似ている意味の文字

「𢯾」の文字を含む単語

𢯾の説明

Translingual
Han character
𢯾 (Kangxi radical 64, 手+9, 12 strokes, cangjie input 手日月山 (QABU), composition ⿰扌冒)
References
KangXi: page 444, char...[出典:Wiktionary]

𢯾の文字を使った例文

𢯾という文字は、実は「失敗」や「誤り」を意味する言葉です。しかし、この文字を見た人々の間で、この文字自体が興味深い存在として注目されています。 例えば、日本の伝統芸能である書道の世界では、𢯾を駆使して一流の作品を生み出す書家たちが多く存在します。この文字の形状が、筆を使った書道において新しい可能性を生み出すと考えられているのです。 また、𢯾という文字が現代のコミュニケーションにおいても注目を集めています。例えば、Twitterのハッシュタグにおいて「#𢯾」というタグが存在し、失敗した出来事や誤った情報を伝える際に使用されるようになっています。 また、この文字自体に対する熱狂的なファンも存在します。あるインターネット上で、𢯾を好む人たちが集まって「𢯾愛好会」を設立したという話もあります。その理由は、「𢯾という文字が面白いから」という単純なものではありますが、それだけこの文字が注目されているということを示しています。 ただし、この文字には少々デメリットもあります。例えば、一部の人々からは「この文字は漢字の中でも特に難しいもので、使い方によっては誤解を与えるかもしれない」という意見が出されています。 しかし、こうした問題点も、正しい使い方を理解することで解決することができるでしょう。𢯾という文字で書かれた文章は、独特な雰囲気を持っているため、他の文字との組み合わせによって、新しい表現を生み出すことができるかもしれません。 つまり、𢯾という文字は、失敗や誤った情報を伝えるだけでなく、新しい可能性を秘めた魅力的な存在であると言えるでしょう。この文字を使って、独創的な表現を生み出すことは、書道だけでなく、現代のコミュニケーションにおいても大いに注目すべきことであり、今後ますますその存在感を高めていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)