0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢯈 U+22BC8 Unicode文字

Unicode

U+22BC8

𢯈

数値文字参照

𢯈 𢯈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AF%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22BC8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKviA==

「𢯈」に似ている意味の文字

𢯈の説明

漢字
𢯈部首:手 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1897页,第9字
Unihan数据:U+22BC8
编码[出典:Wiktionary]

𢯈の文字を使った例文

𢯈という文字は、現在の日本語ではほとんど使われていない漢字の一つです。しかしながら、この文字には多くの意味と由来があり、非常に興味深いです。 この文字は、上部に「廴」という部首が付いている特殊な漢字です。この部首には、「行く」という意味があります。つまり、「𢯈」という文字は「行く」という意味を持つことができます。また、この文字の由来は古代の車輪を表したものであり、その形状から「車輪が回るように動く」という意味も持っています。 しかし、この文字を使った文章を書くことは非常に難しいことです。なぜなら、現代の日本語ではこの文字を使う必要性がほとんどなく、文章の中でこの文字を使うことは稀なことです。また、文章を書くときには文章の流れや意味を優先し、現代の業務的な文書では、美しい字体や珍しい漢字を使用することが禁じられている場合があるため、無理にこの文字を使おうとするのは避けるべきです。 しかしながら、文字や漢字について研究を深める意味では、この文字に注目することは大切です。特に、漢字文化圏では、文字に対する偏愛や美学が強く、文字そのものにも価値を見出す傾向があります。そのため、𢯈という文字について知ることは、日本語や漢字の深い世界を理解するために貴重な機会になることでしょう。 このように、𢯈という文字は、その由来や意味から非常に興味深い文字であると言えます。しかし、その使用については現代の日本語では適切ではない場合があるため、純粋に研究や興味深さを楽しむために使うことが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)