0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢯄 U+22BC4 Unicode文字

Unicode

U+22BC4

𢯄

数値文字参照

𢯄 𢯄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AF%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22BC4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKvhA==

「𢯄」に似ている意味の文字

𢯄の説明

漢字
𢯄部首:手 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+22BC4
编码[出典:Wiktionary]

𢯄の文字を使った例文

𢯄は漢字の一種で、現代ではあまり使われることがない文字です。しかし、過去の文献にはしばしば登場することがあります。この文字を使って、今回は「物怪談」という題材で興味深い文章を書いてみたいと思います。 ある晩、村の若者たちが夜になると集まって話をしていました。話題は物怪談で、誰かが一人話し出すと、次々と怪談話が登場します。 その中でも一番怖かったのが、ある老人が語った話でした。 「私が若い頃、山奥に一人住む老婆がいました。その老婆はいつも黒い姿で、目はつりあがっていて怖い顔をしていました。お供え物を持って手向かいをすると、『𢯄』という文字を書いた札を渡されるだけで、話をすることはなかったんです。ふとした瞬間、その老婆から凄まじい力が感じられ、周りの木々や草花も黒く枯れてしまうほどです。ある時、私たちはその老婆が患っている病気を治す薬を届けようと、山奥に行くことに決めました。しかし、山の中で何かに追われたように、足止めされてしまいました。その時、黒い姿の老婆が近くを通りかかり、『𢯄』という文字を呪文のように唱えたんです。すると、私たちは何事もなかったかのように足が動くようになり、老婆の家までたどり着きました。」 話を聞いた若者たちは、一気に沈黙してしまいました。その老人の目は、まるでまだ闇の中にいるような表情をしていました。 このように、『𢯄』という文字は、不思議な力を持った言葉として、昔から伝わっているようです。私たち現代人には理解し難い存在かもしれませんが、古来から幾多の怪談や伝説に登場するなど、不可思議な存在があることを示していると言えるでしょう。今回の話も、『𢯄』という唱え方に疑問を持たずにはいられませんが、その力がどこから来るのかはわかりません。一度は身を持って、その力を目の当たりにしてみたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)