0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢯃 U+22BC3 Unicode文字

Unicode

U+22BC3

𢯃

数値文字参照

𢯃 𢯃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AF%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22BC3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKvgw==

「𢯃」に似ている意味の文字

𢯃の説明

漢字
𢯃部首:手 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+22BC3
编码[出典:Wiktionary]

𢯃の文字を使った例文

𢯃。この文字をご存知でしょうか。実はこれは、漢字検定において最も難しいとされる「極難」のレベルに位置する、漢字界でもとても珍しい文字です。しかも、この文字は日本独自のJISコードには収録されておらず、Unicodeのみで扱われています。 では、この特異な文字がどんな意味を持っているのでしょうか。実は、正確な意味は不明とされています。古い資料には、「長い道の途中で、前に人がいて、続いて後ろに人がいる様子」と言われることがありますが、これは漢字ファンの独自の解釈に過ぎません。また、この文字を含む言葉は、日常生活や学術文書などであまり使用されていないため、より正確な説明が難しい状況です。 一方で、この文字を含む言葉が存在することから、その言葉が使われる文脈や背景を考えることで、その意味合いを推測することができます。例えば、『詩經』の「小雅・南北有嘉」には、「𢯃𢯃従公,以干王事。」という句があります。この場合、「𢯃𢯃従公」という言葉は、「公の周りには前後に多数の人々がいる」と解釈することができるかもしれません。 さらには、「𢯃」という文字が漢字の中で珍しいものであることから、その見た目や構造に着目して考えてみることもできます。例えば、この文字は、「彳」という旧字に、「木」と「乃」を組み合わせた形をしています。これは、「道を示す」という意味の「彳」と、「束縛する」という意味の「木」と「乃」を合わせた形となっているため、西洋の「縛り」や「束縛」という概念を表しているのかもしれません。 最後に、このように深い謎を抱える「𢯃」という文字は、人の想像力をかき立ててくれます。今後もこの文字が、さまざまな分野で興味深い研究や意見交換の対象になることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)