0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢮯 U+22BAF Unicode文字

Unicode

U+22BAF

𢮯

数値文字参照

𢮯 𢮯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AE%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22BAF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKurw==

「𢮯」に似ている意味の文字

𢮯の説明

漢字
𢮯部首:手 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+22BAF
编码[出典:Wiktionary]

𢮯の文字を使った例文

𢮯という文字は、漢字文化圏で使われる特殊な文字の一つです。この文字は、普通の文字とは異なり、編集や印刷の際には注意を払わなければなりません。なぜなら、この文字は通常の文字と比べて、字形が複雑であるために、表示が崩れたり、印刷が不確実になる場合があるからです。 しかし、この文字には美しい側面もあります。というのも、この文字は、「老鼠(ネズミ)」という意味を持つのですが、その字形は、躍動感に富み、強くてエネルギッシュな印象を与えます。このように、文字そのものにも美意識があることが、漢字文化圏に生きる人々の感性に深く刻み込まれていることを示しています。 また、この文字を含めた漢字文化は、現代の日本にも多大な影響を与えています。現代の日本の社会でも、漢字は文字そのものに感情や美意識を込めることができ、漢字の美しさや力強さは文化的な歴史を物語ります。それゆえ、漢字の学習は日本人にとっての重要な教育課程であり、国民的なアイデンティティの一つとして位置づけられています。 さらに、漢字文化は、日本人の言語と文化において重要な役割を果たしています。日本語は、漢字、ひらがな、カタカナの三つの表記法によって表現されます。漢字は中国の文字であり、日本では古くから文化的な取り入れ方が行われました。そのため、日本語には、漢字語彙が多く含まれるようになりました。今日の日本語においても、漢字は重要な役割を果たし、日常生活に欠かせない存在です。 このように、𢮯という文字は、漢字文化の一端を象徴するものとなっています。美しい字形や、言語や文化に対する重要な役割、そして日本文化のアイデンティティの一つである漢字の学習。これらはすべて、𢮯という文字からも窺える漢字文化圏の豊かな歴史と文化を示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)