0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢮮 U+22BAE Unicode文字

Unicode

U+22BAE

𢮮

数値文字参照

𢮮 𢮮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AE%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22BAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKurg==

「𢮮」に似ている意味の文字

𢮮の説明

漢字
𢮮部首:手 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+22BAE
编码[出典:Wiktionary]

𢮮の文字を使った例文

𢮮(ヨウ)は、漢字の中でも特に独特な形を持つ文字のひとつです。その形が何を表しているかは不明ですが、その独特のフォルムは多くの人々を魅了してやみません。 また、Unicodeの中でも特にレアな文字であることでも知られています。そのため、インターネット上のコミュニティでは、𢮮を使ったユニークなアイコンやエモージなどが使われることがあります。 しかし、𢮮はただ単に珍しい文字としてだけではなく、文化的な意味合いを持つこともあります。 中国の文化において、𢮮は「陽」を表す文字としてよく用いられます。中国の伝統的な陰陽思想において「陰」と 「陽」は、自然界における二大逆原理であり、陽は日光や温暖な気候、明るさや元気などを表しています。 また、『老子』という古代中国の哲学書に登場する言葉「用兵の篇」においても、陽に関する言及があります。そこでは、戦いにおいて「陽を制し、陰を観る」という戦略が説かれています。 また、日本の歴史においても、𢮮は意味深い文字として使われています。『古事記』に登場する「筑紫」や、『詩経』に登場する「葭萌」などの地名にも𢮮が使われています。 さらに、音楽においても𢮮をモチーフとする作品が存在します。ひとつはジャズピアニストの菊地雅章が作曲した「陽気な曲調のうた(𢮮調のうた)」です。この曲は、その軽快なリズムや美しいメロディーで人々を魅了しています。 𢮮という文字は、多くの人々にとって不可解な文字であり、しかもUnicode上のレアな文字であるため、この文字を使ったコンテンツに興味を持つ人々も多いことでしょう。しかし、その意味や文化的な背景を理解することで、𢮮という文字がもつ深い意味について考えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)