0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢮡 U+22BA1 Unicode文字

Unicode

U+22BA1

𢮡

数値文字参照

𢮡 𢮡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AE%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22BA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKuoQ==

「𢮡」に似ている意味の文字

𢮡の説明

漢字
𢮡部首:手 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1900页,第9字
Unihan数据:U+22BA1
编码[出典:Wiktionary]

𢮡の文字を使った例文

𢮡。この文字は一般的な漢字ではありませんが、古代中国から伝わる楚文字の一つで、その形は「米」を二つ重ねたようなものです。江戸時代には地震や天災を予知する占いの際にも使用されたと言われています。 このような古代の文字には深い意味があると考えられており、それが私たち現代人にも何かを伝えているのかもしれません。例えば、「𢮡」は穀物や食べ物と密接に関係しています。食べ物は私たちの生きる力を与えるものですが、現代の食糧問題には多くの課題が残されています。食糧生産が拡大する中での環境破壊や、先進国と途上国の格差、または栄養不足や過剰摂取など、これらの問題が私たち人類に与える影響は計り知れません。 「𢮡」が私たちに教えてくれることは、私たちが穀物や食べ物に対してより深く理解し、大切に扱う必要性があるということかもしれません。私たちは毎日口にする食べ物に感謝し、未来の世代が健康で幸せな暮らしを送れるように今から取り組んでいくことが求められています。 また、「𢮡」は天候や気候にも密接に関係しています。すると、地球温暖化や自然災害といった環境変化にも着目せざるを得ません。長期的に見れば、私たちの生存にも大きなインパクトを与える可能性がある問題です。私たちはこの問題を真剣に受け止め、持続的な社会の実現に向けて必要な取り組みをしていかなければなりません。 以上のように、「𢮡」は食べ物や環境といった現代社会において直面する問題に対するアラートを私たちに発信しているように思います。このような古代文字にも深い意味が隠されていることを知ることで、私たちは現代社会において大切なことを再認識することができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)