0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢮋 U+22B8B Unicode文字

Unicode

U+22B8B

𢮋

数値文字参照

𢮋 𢮋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AE%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22B8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKuiw==

「𢮋」に似ている意味の文字

𢮋の説明

漢字
𢮋部首:手 + 8 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1909页,第4字
Unihan数据:U+22B8B
编码[出典:Wiktionary]

𢮋の文字を使った例文

𢮋は、中国語で「替わる」という意味を持つ字で、部首は「曰」である。日本語の漢字では、現在一般的に使用されていない簡略字となっており、一部の方言や文化的な文脈で使用される場合がある。 しかし、現代でも「替わる」という意味が持つ数多くの表現が存在する。例えば、仕事や役割の移行や交代、天候や季節の変化、人間関係や恋愛など、多岐にわたる表現がある。 また、近年では「替わる」の意味がより広がり、環境や社会的な意識の変化にも使用されるようになってきた。例えば、エコロジーの観点から、食物やエネルギーの供給方法が変化していくことが「替わる」と表現されることがある。 また、「替わる」が持つ意味は、一時的な変化だけでなく、永続的な変革を表すこともある。例えば、歴史的な環境の変化に対して、「時代が替わる」と表現されることがある。 さらに、日常生活においても、自己啓発や成長のために、自己の考え方や行動パターンを変えることを「替わる」と表現することがある。例えば、健康志向になるために、食生活や運動習慣を変えることが「替わる」と表現されることがある。 「替わる」という漢字には、多様な意味が込められている。身近なことや社会的な変化に対する表現として、また自己の成長に向けて自己変革を行うための言葉として、多くの人々に利用されている。また、現代社会の変化に対応しつつ、今後も「替わる」という言葉が広く使われることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)