0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢭛 U+22B5B Unicode文字

Unicode

U+22B5B

𢭛

数値文字参照

𢭛 𢭛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AD%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22B5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKtmw==

「𢭛」に似ている意味の文字

𢭛の説明

漢字
𢭛部首:手 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+22B5B
编码[出典:Wiktionary]

𢭛の文字を使った例文

𢭛という文字は、古代漢字の一つであり、日常的にはほとんど使われなくなった文字です。しかし、この文字には興味深い特徴があります。 まず、𢭛は、龠の部首を持つ漢字の中で、画数が最も多い文字の一つです。18画で、非常に複雑な形をしています。この文字は、古代の玉器の中にも刻まれており、その美しさから美術品としても高く評価されています。 また、文字の意味も興味深いものがあります。𢭛は、「豆腐の原料となる黄豆」を表しています。この意味から、古代の中国では、豆腐が非常に大切な食材であったことがわかります。豆腐は、多くの種類があり、栄養価も高いため、非常に大切に扱われていたと思われます。 さらに、𢭛という字は、いろいろな方言で異なる発音がされていることも興味深いです。例えば、福建省では「tsiau」、広東省では「jiu」と発音されているようです。このように、地域によって発音が異なる漢字は、中国語の豊かな音韻文化を象徴するものと言えるでしょう。 さらに、最近では、携帯電話やパソコンなどで、𢭛を入力することができるようになっています。これは、中国の漢字文化が現代のテクノロジーと融合していることを示しています。また、文字が覚えづらい中学生や外国人に向けて、𢭛を含めたメモテクニックの研究が進められているなど、この文字に関する研究も盛んに行われています。 最後に、𢭛という文字には、あらゆる意味での文化的な重みがあると言えます。豆腐という食べ物は、中国にとって大切な存在であり、漢字という文字体系は、中国語文化の象徴的な存在です。そして、この文字自体も、美しい形状と、多様な発音、テクノロジーとの融合など、多彩な要素を持ち合わせています。 以上のように、𢭛にはいろいろな興味深い要素があります。この文字を知ることで、中国語文化や漢字文化に触れることができるだけでなく、新しい発見や発想を得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)