0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢭕 U+22B55 Unicode文字

Unicode

U+22B55

𢭕

数値文字参照

𢭕 𢭕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AD%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22B55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKtlQ==

「𢭕」に似ている意味の文字

𢭕の説明

漢字
𢭕部首:手 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+22B55
编码[出典:Wiktionary]

𢭕の文字を使った例文

𢭕という文字は、日本語では「碇(いかり)」という意味があります。碇とは、船の停船や固定をするために使用される器具であり、海や川において船の安全を守る上で重要な役割を果たします。 碇は、力学的な設計や機構によって、船の大きさや用途に応じて多様な形状が存在します。また、材質や重量も重要であり、海洋環境に適応し、船の運航に影響を与えることがないように設計されています。 碇の起源は古代エジプト時代にまで遡ります。当時は、岸壁に縄を結び、船を括りつける方法が主流でした。しかし、岸壁がない場所や海洋環境の悪化によって、船の安全性が脅かされることが多くなりました。 そこで、古代ギリシャや古代ローマ時代には、重量を持つ石を船に吊るし、底に沈める方法が生まれました。これが、現在の碇の起源とされています。 碇は、単なる器具としてだけでなく、文化や信仰の象徴としても重要視されています。例えば、キリスト教ではイエス・キリストを象徴するマークとして、碇の形状が使われています。また、日本でも古くから船乗りの間で「福は碇で持ち止める」という言葉があり、碇が船乗りの幸運を守る意味合いがあるとされています。 今日でも、碇は海上交通や漁業、貨物輸送などで欠かせない存在であり、その分野において重要な役割を担っています。海という自然の恵みを使う我々人間にとって、碇は船の安全を保障するだけでなく、海上での生命線として大切な道具なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)