0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢬘 U+22B18 Unicode文字

Unicode

U+22B18

𢬘

数値文字参照

𢬘 𢬘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AC%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22B18

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKsmA==

「𢬘」に似ている意味の文字

𢬘の説明

漢字
𢬘部首:手 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+22B18
编码[出典:Wiktionary]

𢬘の文字を使った例文

𢬘という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。実際に出版物などで使用されることはほとんどありませんが、一部の文化や民俗学的な文献に登場することがあります。 この字はどのような意味を持っているのでしょうか。実は、現代の日本語や中国語などで使用される漢字には、多くの場合、複数の意味があるものがあります。しかし、𢬘の場合は唯一の意味を持っているようです。それは、「翁」という漢字の異体字で、『説文解字』にも記載がある漢字です。翁という漢字の意味は「年配の男性」であり、主に老人や賢者を表現するために用いられます。 このような漢字は、現代の言葉や表現に比べて非常に豊かであり、その響きやイメージにも魅力があります。また、現代の言葉に比べて独特な形状を持っているため、文字としての美しさもあります。 ただし、そういった魅力的な漢字でも、現代の言葉や表現に取って代わられていくことは避けられないものです。日本語に限らず、世界中の言語や文字は、時代とともに変化していきます。過去の文献や伝統は大切にしつつも、新しい時代に適応していく必要があるといえるでしょう。 また、𢬘を含めた非常に希少な漢字は、表意文字の認知度自体の低下、PCやスマートフォンの普及などによってますます使われなくなっている傾向があります。例えば、今私たちが使用しているキーボードには、𢬘を入力するためのキーは存在しないため、対応する文字を入力するためには非常に手間がかかります。 同時に、これらの希少な漢字が徐々に失われていくのも、歴史的な損失となってしまうことも確かです。ですが、そんな中でも、それぞれの言語や文化を形成することができた文字は、私たちの共通の財産であり、大切にしていくべきものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)