0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢬏 U+22B0F Unicode文字

Unicode

U+22B0F

𢬏

数値文字参照

𢬏 𢬏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AC%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22B0F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKsjw==

「𢬏」に似ている意味の文字

𢬏の説明

漢字
𢬏部首:手 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+22B0F
编码[出典:Wiktionary]

𢬏の文字を使った例文

𢬏という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、目を表す「目」と清音の「丿」が合わさった形をしており、その美しい書体から「美目」としても知られています。 この文字を見ていると、不思議な魅力を感じます。何かを見つめるようなその形は、まるで人間の目そのもののようです。目が持つ神秘的な力を表現したようなこの文字は、日本では古くから縁起物としても愛されてきました。 『源氏物語』にも登場するこの文字は、「びもく」と読まれ、美しい目を持つ女性を形容する際に用いられます。また、古くから厄除けの効果があるとされ、家庭の中に飾ったり、お守りとして身に着けたりする習慣がありました。 中国では、この文字が持つ象徴的な意味から、美術品や装飾品の中でも高い評価を受けています。その書体は、伝統的な筆記の技法によって書かれるため、職人によって一筆一筆丹念に作られた作品は、非常に高い芸術性を持っています。また、この文字は繁体字の中でもっとも難解なものの一つとされ、書道やカリグラフィーの修行においても重要な位置を占めています。 最近では、この文字をデザインに取り入れることで、商品の魅力を高めたり、ブランドイメージを向上させたりする手法も注目されています。ファッションブランドや美容サロン、飲食店など、美をテーマにしたビジネスにおいて、この文字を使用することで、より一層の高級感や品格を演出することができます。 文化や美を象徴するこの文字の魅力は、時代を超えて人々の心を魅了し続けています。それだけに、この文字を使った作品や商品は真摯な気持ちを込めて制作することが求められます。文字そのものが持つ神秘的なパワーを意識しながら、美しい書体やデザインを作り上げることで、人々の心に響く作品を生み出すことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)