0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢬄 U+22B04 Unicode文字

Unicode

U+22B04

𢬄

数値文字参照

𢬄 𢬄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AC%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22B04

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKshA==

「𢬄」に似ている意味の文字

𢬄の説明

漢字
𢬄部首:手 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+22B04
编码
越南語
𢬄
讀音
bưng[出典:Wiktionary]

𢬄の文字を使った例文

𢬄という文字は、実は漢字ではありません。この文字は、古代中国の銘文に見られる「石文」と呼ばれる文字で、意味としては「胡」や「虜」という漢字に近いとされています。 この文字が興味深いのは、その形状にあります。まるで「羊」のようなかわいらしいフォルムが特徴で、現代の文字にはあまり見られない独特のデザインが魅力です。 しかし、この文字には深い歴史的背景があります。『周礼』という古代中国の書物によれば、この文字は夏朝の王族である句龍の者たちが用いたとされています。句龍族は、現在の河南省や河北省に居住していたとされており、彼らが用いた文字は「石文」と呼ばれるものでした。 この文字は、後に中国の東北地方に住む女真族や満州族などの少数民族にも使われるようになりました。彼らは、この文字を「hu」と読み、自らの民族を表すのに用いました。 また、日本でもこの文字が使われたという記録があります。平安時代に編纂された『和名抄』という書物に、「𢬄児」という単語があります。これは、北方の民族である蝦夷(えみし)が使った文字であるとされています。 現代では、この文字が一般的に使われることはありません。しかし、コンピュータの世界には存在するため、フォントを変更したり、特殊な用途に使われることもあります。 「𢬄」という文字が持つ歴史的な背景や形状のユニークさに魅了される方も多いのではないでしょうか。私たちが普段目にしている文字の中には、まだまだ知られざるものが存在していることを知ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)