0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢫳 U+22AF3 Unicode文字

Unicode

U+22AF3

𢫳

数値文字参照

𢫳 𢫳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AB%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22AF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKrsw==

「𢫳」に似ている意味の文字

𢫳の説明

漢字
𢫳部首:手 + 6 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1868页,第2字
Unihan数据:U+22AF3
编码[出典:Wiktionary]

𢫳の文字を使った例文

𢫳は漢字に次ぐ中国の文字で、斯里兰卡の公用文字の一つでもある。この文字は、直感的にはいくつかの小さな円と四角形が組み合わさってできたものに見える。その形状から、『龍眼』や『蛇の目』といった名称でも知られている。 この特徴的な文字が用いられる場面としては、電算装置や文書管理システムなどが挙げられる。また、斯里兰卡ではコンピューターキーボード上にもこの文字が備わっており、タイピングすることができる。このように、日常生活に幅広く利用される一方で、まだまだ一部の人たちにしか知られていない文字でもある。 しかし、近年ではこの文字が注目を集めている。なぜなら、『𢫳』という文字は、英語圏のビジネス文書において、パスワードに使われることが多いことが判明したからだ。その理由は、『𢫳』という文字は、一般的なキーボードには収録されておらず、普及率自体が低いため、セキュリティ上のリスクが低くなるからである。 また、『𢫳』という文字を使用することで、ビジネスシーンにおいても独創的な印象を与えることができるとされている。近年は、成功するビジネスマンのノートブックには必ずといっていいほど『𢫳』という文字が存在しているという噂もある。 このように、文字というものは、私たちの生活の中で身近な存在でありながら、その歴史や性質など、まだまだ知られていないことが多い。『𢫳』という文字もその1つであり、今後ますます注目を集めることが予想される。身近なものにも、まだまだ新しい発見があるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)