0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢫇 U+22AC7 Unicode文字

Unicode

U+22AC7

𢫇

数値文字参照

𢫇 𢫇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AB%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22AC7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKrhw==

「𢫇」に似ている意味の文字

𢫇の説明

漢字
𢫇部首:手 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+22AC7
编码[出典:Wiktionary]

𢫇の文字を使った例文

𢫇(だん)という漢字は、日本語の教育では一般的には学ばれない文字ですが、 中国語や台湾語では一般的な漢字の一つです。また、中国字画や占いなどでもよく用いられることがあります。 この文字の意味は、草木が茂った丘陵地帯、つまり“山”,ということです。 山は、自然の驚異的な美しさと力を備えた存在であり、何千年もの間、人々にとって大きな存在感を持っています。 人間は古くから山を畏敬の念を抱いて捉え、神々の住処や霊的な場所として位置づけました。また、山は自然界のリソースを賄い、多くの生命を育んでいる場所でもあります。 現代では、観光地やレジャースポットとして、また自然界を守るための貴重な場所としても注目されています。 しかし、現代では山を管理することが重要な課題となっています。人々が増加し、経済と技術の発展に伴い、山の自然資源の利用が拡大してきたことから、山の環境問題や災害対策などについての研究が必要とされています。 また、山は私たちにとって大きな癒やしの場でもあります。自然の中で運動をすることでストレス解消や健康増進が期待できます。 さらに、山を登ることによって、自分自身の限界に挑戦することができるとともに、そこから得られる達成感や充足感は計り知れないものがあります。 このように、文字である「𢫇」には多くの意味が含まれており、私たちにとっては非常に重要なものであることがわかります。人々が自然を尊重し、山を大切にすることで、私たちや地球の未来に繋がる美しい自然を残していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)