0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢪨 U+22AA8 Unicode文字

Unicode

U+22AA8

𢪨

数値文字参照

𢪨 𢪨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AA%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22AA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKqqA==

「𢪨」に似ている意味の文字

𢪨の説明

漢字
𢪨部首:手 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+22AA8
编码[出典:Wiktionary]

𢪨の文字を使った例文

日本語において、漢字の中でも特に難解とされる文字がある。それが「𢪨(けいかんむり)」である。この文字は一体どのような意味を持ち、どのような場面で使われるのだろうか。 「𢪨」とは、日本の漢字の中で、形状が最も複雑である文字の一つである。実際にこの字を書こうとすると、画数も多くなかなか難解である。また、この字は意味も複雑であり、意味自体があまり知られていないことから、多くの人にとって謎の文字となっている。 一般的に「𢪨」は「官」の略字として用いられる。つまり、「役人」や「官僚」などを表すときに使われる。しかし、実際にはこの文字には複数の意味があるといわれている。例えば、「その場にいる者たち全員に対する指導者の存在」という意味や、「重要人物」という意味などもある。 また、この文字は国内だけでなく、中国や韓国でも使われている。中国では、「皇帝」を意味することがある。一方、韓国では、古代の王朝時代に使われた「皇族」を意味することがある。 このように、複雑な形状を持つ「𢪨」には、様々な意味が存在する。その多様性を考えると、この文字が使用される文脈によって、全く異なる意味で使われる可能性があることがわかる。 しかし、実際にこの文字が日常生活で使われることは稀であり、ほとんどの人にとっては見慣れない文字となっている。そんな中で、「𢪨」という独特の文字の美しさにもまた、人々は惹かれているのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)