0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢪔 U+22A94 Unicode文字

Unicode

U+22A94

𢪔

数値文字参照

𢪔 𢪔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AA%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22A94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKqlA==

「𢪔」に似ている意味の文字

𢪔の説明

漢字
𢪔部首:手 + 4 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1836页,第2字
Unihan数据:U+22A94
编码[出典:Wiktionary]

𢪔の文字を使った例文

𢪔という文字は、日本の新・常用漢字表に追加された異体字である。この字は、「困る」や「苦しむ」といった意味を持つ「困」の字に、「斉」という音を与える部分から成り立っている。このように、異体字は新たな意味を生み出すことができる。 𢪔は、一見すると「困」と全く同じように見えるが、斉部分が異なっている。このように、微妙な書き方の違いで意味が変わることがある。この文が書かれた時点で、この字が一般的に使われている例はあまり見られず、まだまだ存在が知られていないというのが一般的な状況かもしれない。 しかし、現代はネット上において、黒い文字の中に混ざってしまいやすいこういった異体字も広まりつつある。今後もこのような異体字が広まっていくことが想定されるので、私たちは改めてこのような異体字を学び、使用していくことが必要とされているだろう。 また、私たちが日常的に使っている様々な文字にも、そのような異体字が存在することを考えると、その分野や分野でより意味を正しく理解することができるようになるだろう。教育の分野でも、こういった異体字を学ぶことで、様々な分野で幅広く活躍できる人材を育てることができる。 𢪔という文字は、音が響きやすく、書きやすいため、今後、より一層親しまれるようになることが期待される。このような異体字を学び、活用することは、私たちが言語や文化をより深く理解することに繋がり、新しい発見や驚きに出会えるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)