0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢪇 U+22A87 Unicode文字

Unicode

U+22A87

𢪇

数値文字参照

𢪇 𢪇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AA%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22A87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKqhw==

「𢪇」に似ている意味の文字

𢪇の説明

Translingual
Han character
𢪇 (Kangxi radical 64, 手+4, 7 strokes, cangjie input 女一手 (VMQ), composition ⿰爿手)
References
KangXi: page 419, charact...[出典:Wiktionary]

𢪇の文字を使った例文

𢪇という文字は、日本語としてはあまり使われることのない漢字です。実際、この漢字を見たことがある人はほとんどいないでしょう。しかし、この文字には実は深い意味が込められています。 𢪇の意味は「繁栄」というものです。この漢字には、「草が生い茂り、花が咲き誇る様子」という意味が込められています。つまり、春に訪れる自然の復活や、人々が幸せに暮らす様子を表していると言えます。 この漢字が表す「繁栄」という概念は、人類史上において常に重要なテーマでした。自らの生活や社会の発展、経済的な繁栄など、人々は常に「繁栄」を求めて努力してきました。そして、世界の多くの文化や宗教においても、「繁栄」は人間の最大の願いの一つとされています。 しかし、最近の社会は、繁栄を追求するあまり、自然環境の破壊や持続可能性の問題など、多くの問題を抱えています。このような状況下で、人々は改めて「繁栄」やその意味を考える必要があるでしょう。 「繁栄」とは、自分だけが豊かになることではありません。自然環境や社会全体も含め、全ての人々が幸せになることを目指すことが本来の「繁栄」であると私は考えます。 このような意味を持つ「𢪇」という漢字を見ると、私たちは再び「繁栄」の本質に向き合い、より持続的な社会を構築することが必要であると感じます。我々が住む地球は、限られた資源しか持ち合わせておらず、未来の世代にも引き継げるように、私たち自身が持続可能な社会を築くことが求められているのです。 このように、「𢪇」という漢字には、人々にとって深い意味が込められています。この文字を見た時、私たちは自然や社会の持続可能性について考え、共に繁栄する社会を目指すことが必要だと再認識させられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)