0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢪆 U+22A86 Unicode文字

Unicode

U+22A86

𢪆

数値文字参照

𢪆 𢪆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AA%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22A86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKqhg==

「𢪆」に似ている意味の文字

𢪆の説明

漢字
𢪆部首:手 + 4 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1840页,第2字
Unihan数据:U+22A86
编码[出典:Wiktionary]

𢪆の文字を使った例文

䢆という文字は、非常に珍しい文字であり、多くの人々には完全に未知の存在であるかもしれません。しかし、この文字にはユニークな歴史があり、その起源に興味深い話があることは言うまでもありません。 古い書物には、䢆という文字が中国の唐代に登場したと言われています。唐代の時期は、中国の古代史で特に重要な時期の一つであり、多くの文化的進歩が生まれました。当時、漢字が使われるようになったため、新たな独自の文字を作ることが必要だったのです。 このような時期に、熟練した書家たちは、新しい文字を作るために頭を悩ませました。そして、多くの人々が䢆という文字を作り出しました。この文字は、美しく綺麗な書体として知られ、今でも多くの人々に広く使われています。 しかし、䢆という文字が広く使われるようになったのは、中国の後漢時代からであり、彼らは際立った学者や芸術家にありました。後漢時代は中国の歴史上、非常に重要な時期であり、数多くの文化的進歩が生まれました。 最初に家名中に䢆を使ったのは、徳川家康であったとされています。彼は、自身の家名を誇示するために、家紋としてこの文字を選んだと言われています。その後、多くの日本人によって䢆が使われ、日本の文化にも影響を与えました。 現代においても、䢆は多くの人々に愛され、非常に珍しい書体として知られています。また、古代の文化や歴史に深い関心を持つ人々にとっても、䢆は重要な存在であることは疑いありません。このような背景を持つ文字である䢆は、今後も人々の興味を引き続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)