0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢪃 U+22A83 Unicode文字

Unicode

U+22A83

𢪃

数値文字参照

𢪃 𢪃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AA%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22A83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKqgw==

「𢪃」に似ている意味の文字

𢪃の説明

Translingual
Han character
𢪃 (Kangxi radical 64, 手+4, 7 strokes, cangjie input 手心尸竹 (QPSH), composition ⿰扌切)
References
KangXi: page 418, chara...[出典:Wiktionary]

𢪃の文字を使った例文

𢪃という文字は、一見すると珍しい漢字のように見えますが、実は非常に興味深いものです。この文字は、古い漢字の一種で、現代ではあまり使用されなくなっていますが、その中には深い意味を持つものがあります。 まず、その形から分かる通り、𢪃は「人」の字を各部分に分解して構成されています。ただし、この文字があくまでも古い形式であるため、まったく同じような字を現在使われているかどうかは、疑問の余地があります。 一方、𢪃がもつ意味は、主に「薄暮(はくぼ)」「夕暮(ゆうぐれ)」という、夕方や日が沈みかけた時間帯を表しています。このような時間帯は、日が暮れる前に、空がゆっくりと暗くなっていく、または夜になる前の時間帯であり、多くの人々がこの時に安らぎを感じるものです。 また、𢪃は、静かな場所や、落ち着いた時間帯をイメージさせるという特徴も持っています。夕暮れ時には、街の騒音も少なくなり、人々の心も静かになっていくため、𢪃を使って文章を書いた場合、静謐な気持ちを呼び起こすことができます。 追加で、𢪃には、日が落ちる、つまり時間が経過するという、時間の流れを表す意味も含まれています。このような時間の流れは、現代社会で言う「時の流れ」に繋がっていくため、時代の変化や歴史的な出来事とともに、𢪃の使用頻度も変わっていったのかもしれません。 以上のことから、𢪃という文字は、古い漢字でありながら、その形や意味から、現代でも興味深いものとして注目されています。夕暮れ時の静けさや、時間の流れを感じながら、𢪃の持つ深い意味とともに自分自身を見つめ直すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)