0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢩥 U+22A65 Unicode文字

Unicode

U+22A65

𢩥

数値文字参照

𢩥 𢩥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A9%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22A65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKppQ==

「𢩥」に似ている意味の文字

𢩥の説明

漢字
𢩥部首:手 + 1 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1825页,第2字
Unihan数据:U+22A65
编码[出典:Wiktionary]

𢩥の文字を使った例文

𢩥という文字には意味があるのだろうか。実際に、『康熙字典』によると、この文字は「木の枝が左右に広がっている様子を表す」とされています。しかし、この文字が現代の日常生活でどのように使われているのでしょうか。実は、最近ではこの文字が独自の風変わりな使い方をされるようになっています。 例えば、「𢩥」の形状を利用して、物理的な形状を示すために使用されることがあります。例えば、カタログや商品のパッケージに「𢩥形状」と書かれていることがあります。この場合、「𢩥形状」とは、左右に広がった枝状の形状を指しているのです。 また、この文字は、国内外問わず、様々な作品のタイトルに利用されています。例えば、中国の歴史小説『九州海上牧雲記』では、主人公の一族名が「𢩥衛」と名前に使われています。このように、琴瑟和鳴のように、文字や音の美しさから名称が付けられることがあります。 また、最近では、文字の美しさに注目し、その美しさを生かすために、筆記用具や書道用品に「𢩥マーク」が使用されることがあります。このマークは、書道やイラストレーションなどのアートを行う際に、美しい形状を知らせる目印として用いられるのです。 さらに、「𢩥」という文字は、統計学や検定で使われることもあります。たとえば、ある集合に属する要素が他の集合にも属している場合、その共通部分を示す際に「𢩥」という文字が使われます。このように、言語や文化の進化に伴って、文字の色々な用途が生まれるものなのです。 まとめると、「𢩥」という文字は、最近ではアートやデザイン、統計学、小説など、様々な分野で使用されています。その形状や美しさを生かした使い方が、今後もさまざまな分野で続くことでしょう。文字は、言葉や表現の集合体ですが、その美しさや形状が、現代にも引き継がれ、さらに進化していきます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)