0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢨼 U+22A3C Unicode文字

Unicode

U+22A3C

𢨼

数値文字参照

𢨼 𢨼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A8%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22A3C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKovA==

「𢨼」に似ている意味の文字

𢨼の説明

漢字
𢨼部首:戶 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+22A3C
编码[出典:Wiktionary]

𢨼の文字を使った例文

𢨼、または「硴」は、中国語で鍾乳石(しょうにゅうせき)という意味を持つ文字です。鍾乳石は、地中の岩石や洞窟の中に含まれる炭酸カルシウムが周囲の水分と反応することで形成される洞窟内装飾物で、美しい形状や色彩が特徴です。 鍾乳石は地球上の自然の驚異の1つであり、大自然が創り出した美しい彫刻であると言えます。鍾乳石は、繊細で美しく、各個体の形状・色彩も多様であるため、非常に個性的であるというのは間違いありません。 特に、日本には多くの見所があります。具体的には、岐阜県の内灘洞や三重県の赤目四十八滝、秋吉台などが有名です。これらの洞窟や地形は自然が作り出したものであり、一つ一つの鍾乳石は、長い年月をかけて美しく育まれてきた証です。 また、鍾乳石には、その形状から様々な伝説や神話が伝わっています。古くから、形や色から神霊の姿と考えられ、神様が創り出したものとされてきました。そのため、地元の人々にとっては神聖で、厳かな場所とされています。 最近では、地下の鍾乳石を利用したイベントや観光が盛んに行われています。洞窟内結婚式や、壮大なライトアップも魅力の一つ。また、鍾乳石が全部見えないほど暗い中を探索する、スパンキングツアーなど、多様な体験が可能です。 ただし、鍾乳石は自然の産物であるため、人工的な施設や場所での大量生産が不可能です。それらが珍しい魅力の一つとなっているとも言えます。自然が育てた鍾乳石は、その美しさと唯一無二の存在感が、人を魅了するのです。 今や、インターネットの発展で世界中に美しい鍾乳石が紹介されていますが、これらの美しさはやはり自分の目で確かめた方が一層素晴らしかったりするものです。自然の力と大自然の驚異を感じ、普段とは全く異なる世界に存在する鍾乳石を思う存分味わってみることは、人生の中できっと忘れられない体験になるでしょう。 鍾乳石には、自然の影響を受け、繊細で美しい形状、多彩な色彩など特徴があります。その美しさを存分に味わい、大自然の驚異を感じる旅は、人生が大きく変わるきっかけかもしれません。是非、人生の1ページとして、鍾乳石を訪ねてみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)