0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢨲 U+22A32 Unicode文字

Unicode

U+22A32

𢨲

数値文字参照

𢨲 𢨲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A8%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22A32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKosg==

「𢨲」に似ている意味の文字

𢨲の説明

漢字
𢨲部首:戶 + 4 畫
参考
汉语大字典:第3卷,2260页,第3字
Unihan数据:U+22A32
编码[出典:Wiktionary]

𢨲の文字を使った例文

𢨲という文字は、古代文字の一つである甲骨文字に属します。この文字は、上部に二重の横線があり、下部には二本の縦線があります。この独特な形状は、何を意味しているのでしょうか? 𢨲は、古代中国では「土地神、地祇」として崇拝されていました。また、この文字は「豕」という字に通じるものがあるため、𢨲は「豚神」としても崇められていました。 また、この文字は「喜びを表す」という意味も持っていました。古代中国では、𢨲を描いて喜びを表すことがありました。今でも、中華料理店などで見かける「福」という文字も、𢨲を含んだ形状をしています。 さらに、𢨲は「長寿を願う」という意味も持っていました。古代中国では、文字や数を符号化することで吉凶を占う「六十甲子」が行われていましたが、𢨲もその中で使われていました。このように、𢨲は古代中国では様々な意味を持っていたのです。 しかし、現代では𢨲という文字はほとんど使われなくなりました。そのため、この文字が持つ神秘的な雰囲気や、古代中国人が持っていた喜びや長寿への願いなど、その意味や背景を知ることは、ある種の文化遺産を学ぶことにも繋がるのです。 また、今後も文字が進化していく中で、新しい文字や記号が生まれる可能性があります。それらが同じように歴史を持ち、謎や神秘の雰囲気を醸し出すかもしれません。そうした文字を発見した時には、𢨲と同じように、その意味や背景を知ることが興味深いでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)