0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢨚 U+22A1A Unicode文字

Unicode

U+22A1A

𢨚

数値文字参照

𢨚 𢨚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A8%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22A1A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKomg==

「𢨚」に似ている意味の文字

𢨚の説明

漢字
𢨚部首:戈 + 15 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1414页,第5字
Unihan数据:U+22A1A
编码[出典:Wiktionary]

𢨚の文字を使った例文

𢨚』という文字は、日本の国字の一つであり、漢字の音を表す表意文字である。この文字が使われる文章には、意外性やユニークさが感じられ、読み手を引きつける魅力がある。 例えば、『𢨚』を冠した文章を考えると、こんなものがある。『𢨚(かたれんめん)』とは、顔に火傷を負った状態のことである。火傷を負った顔部分が、凹凸を帯びている様子から、『𢨚』という名がつけられたのだろう。これは、私たちが普段目にすることの少ない言葉であるため、興味深さを感じることができる。 また、『𢨚』という文字を使った文章を書くと、その独創性が読み手の心に訴えかけることができる。例えば、以下のような文章が考えられる。 『𢨚』という文字を教えてもらったら、私たちはどのように思っただろうか。もしかしたら、「この文字は何を表しているのかな?」と想像したかもしれない。しかし、実際にこの文字を見た人たちは、その独特の形に興味を持ったはずだ。そう、この文字は、普段私たちが見ることのない新しい感覚を味わうことができるのだ。そして、このような独創的な思考が、人々に新しいアイデアを生み出すこともある。 以上のように、『𢨚』という文字には、興味深い魅力がある。その奥深い意味や、独特の形が、私たちを引きつけ、新しい思考を生み出すことができる。これからも、様々な場面でこの文字を活用して、独自の視点から世界を見つめることができると面白いだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)